

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アカウントハッキングが流行ってるらしい

 こんばんは。
リトルです。
タイトル通りです。
公式サイトの記事はこちら
結構今回のはすぐに直せるような代物じゃないっぽい?
最近やたらと重いと言われてるのはこのせいっぽい?
?ばかりではありますが、お気を付け下さい。

最近の出来事

ケンセイ志望のテコンを育てようとしました。


外プリを出してぴいたんとジオ狩りの図。
ケンセイつまらないのでめげそうです。99,9%の確率でめげる。間違いない。

プロの十字路に金ゴキCの売りチャットが出ていました。
私も取りに行こうとしました。


普通に虫の触角でした。
触角の触の字ってなんか難しいんだね。


廃プリ地蔵様がおられたので、レア祈願を行いトール3Fに突撃しました。


レアアイテム:活躍する雪さんを1個獲得しました。ごごご〜

最近RO全然やってないのでこんかなんじでしたとさ。

at 03:11, little melody, little melody

comments(0), trackbacks(0), pookmark

にょほ

 
今週のメシウマ画像

リトルは深い悲しみに包まれた。
いやー千円取ってるのが信じられない程腕が悪いよ、フランツ。
ノーブルハットやら真実の愛やら色々売ったんだけどなぁ。残念。


真実の愛はウルトラ似合わなかったから惜しくないけどw

at 00:39, little melody, little melody

comments(0), trackbacks(0), pookmark

だんだん寒くなってきた・・?


・WSのJOBがあがり武器精錬が+9までできるようになりました。
 ホルグレンより5%しか成功確率高くないですが、お気軽に声をかけてください。
ちなみに割れ保障なしです。そのかわりお代はいりません。成功したものを露店で売るのもOKです。

・なにやらまたパッケージが出るようです。
http://www.ragnarokshop.jp/07/4560145952986.html
↑公式のページ
http://fanavi.net/dresser/dresser2.html
↑新しい装備のグラフィックがいくつかのっています。
反則クラスの装備がチラホラ。アスペ帽子ほしい。

・公式からサクライJに関する発表が出たようです。
 内容は下記に記載してます。
簡単に言うと今のサクライの内容は日本のユーザーが求めているものとは違うので、日本では実装しませんよという内容です。
三次職とか今とは違った形で実装されるのかな?
とりあえず現行のサクライJはやりたくなかったので一安心です。
重力は韓国用と日本用の2つの仕様を考えないといけないんだろうか・・・。
今の重力にはそんな能力はない気がする。

公式の発表
第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、
韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
日本のユーザー様の好む方向性とは異なる
と判断いたしました。

そこでこの度、
「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
ことをグラヴィティ社にお伝えし、
ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、
さまざまなご意見を集めさせていただき、
改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。

今後とも、皆様に安心して楽しんでいただける
ラグナロクオンラインを作り上げるべく、努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

at 20:39, little melody, little melody

comments(0), trackbacks(0), pookmark

体験レポート

テンプレを変更しました。ずっと使っていたので気分を変えるのが目的です。
地図のがよかったのですがSSがちゃんと表示されないのでこれにしました。

閑話休題
 時々プロンテラ南で生体枠売りますというチャットが出てます。
これは顧客がEXPをお金で買う商売だということくらいしか知りませんでした。
ぶっちゃけ詳しく知らなかったので、どんなものなのか、一度見てみようとトライしてみました。
金儲けを得意とする商人キャラがお金の力でEXPを買うなんてすごくMMORPGの商人っぽじゃないか!と思った。

チャットで説明を受けた限りではこんな感じでした。
・1Mを165kゼニーで売る
・ケンセイの上納分を見てどれだけEXPを稼いだか判断する
・1セットと1時間で今回は2時間行う(午前2時から午前4時まで)

平日午前2時から午前4時までとはなかなか厳しいけど、夏季休暇取得していたのと好奇心が私を突撃させました。

今回知りたいのは下記
・どのくらい自給出るのか
・どうやって倒してるのか(生体MOB強すぎてサクサク倒せるイメージがない)
・いくらかかるのか


今回枠を買うにあたって、しのちゃんから「アウドムラの恩恵」を2つ借りました。
さらに教範を使いました。

開始前のEXPはこんな感じ


開始20分前に集合場所に来てねということなので1時40分に集合場所に行きました。
ギルドと知り合いを集めてこの商売をしているっぽいのだけど、人が集まり準備するのに時間がかかり、結局生体に向かったのが2時半でした。
枠という商品を自分達で売り、顧客が買っている以上商売なのだから、時間は守ってほしかった。

2時半に生体へ
どうやら7番という場所でやるらしい。

(ここが7番)

そこへ向かってびくびくしながら歩く。
EXPをもらうPTは内PTと呼ばれ、ケンセイとハイプリと枠を買った人間とダンサーなど少数が参加。私はこっち。ひな鳥っぽい感じ。
外PTは親鳥っぽい感じ。MOBを釣ってきてケンセイに倒させる。
これにはチャンプ、教授、ローグ、廃プリ、ダンサー、クラウン、リンカーなどが参加。

到着後、おもむろに奇跡発動の為にスナが罠を大量に一ヵ所に仕掛ける。


そりゃもうすごい数でした。

設置が終わるとケンセイがマグナムブレイクしまくる。



これで奇跡が発動し、ニヨルドを演奏後、チャンプ衆が釣りを開始。


はじめのイメージではずっと座ってるのかなぁと思ってました。
が、共闘の為に殴ってねとのこと。
そういうものなんですね(他は知らないけど)

2時45分から開始し、4時45分までびっちりやってました。
途中オーラが乱入して2回全滅しましたが、それ以外はケンセイがサクサク倒していました。


台風みたいな奴でした。こいつらが通ったらみんななぎ倒されてる。
結局クラウンの運命のタロット連打で対処してました。
タロットってどんな効果なんだろ・・・(笑


2時間後のEXPはこちら


増えたEXP
48,746,544(アイテム教範有)
29,247,926(アイテム教範無)

・どのくらい自給出るのか
だいたい24M(アイテム教範有)
だいたい14.6M(アイテム教範無)

・どうやって倒してるのか(生体MOB強すぎてサクサク倒せるイメージがない)
ケンセイが蹴り倒してた。1回蹴れば6k超のダメージ。攻撃速度は滝のよう。
生体モブがケンセイに触れた瞬間蒸発していた。
チャンプが釣り。釣りがうまくカトリもうまく壁を利用して詠唱中断し、白羽。ミスがほぼなかった。
サポートは教授。教授のPスキルが凄まじく頭1つ抜けてた。網。SP供給。おとり。なんでもござれ。やたらと硬い人だった。
チェイサーが敵の状態コントロール。

・いくらかかるのか
払った額は7.5Mでした。
金額から考えると教範こみのお金を払うんですねぇ。
教範使う使わないは個人の自由だと思っていたので、ちょっと意外でした。

そんな感じでした。
以上枠売り突撃レポートでした。

at 22:25, little melody, little melody

comments(4), trackbacks(0), pookmark

今週末

 しのち風の記事に挑戦

角が生えました。

なんかちょっとジルタスっぽい。


グラットンソードを買いました。嘘だけど。

ほんとはガイアソード。
ガイアが私にもっと輝けと囁いている。
見た目の為だけに買いましたさー。


モバイルで買い物してもらいました。

5分で売れました。私には9.5Mの価値は見出せなかった。

臨時広場でこんなチャットを見つけました。

姫・・・・?姫ってなんだ・・・?
そんなJOBあったっけ?
臨時広場で悩んでました。
姫って聞くと、師匠の姫プレイっていうレベルじゃねーぞ!っていう記事が思い出されます。
これ
(師匠にリンクはる許可は頂いています。師匠のブログは面白いです。)
これか・・・!?これをやりたいのか・・・!?
これを臨時やるとは・・すげぇ!


羽ベレーがほしかった。

まれによく失敗することがあるらしい。
死ねばいいのに。サキュール。


新しい狩り場を求めてソロでトール2F

画面の端から飛んできたスポアブーメランにうにぃ〜と言わされ帰りました。

PTで一場面

しのぶさんの叱咤が響く名無し地上。しのぶさんはいつも怒っています。

そんなしのぶさんにここぞとばかりに、突っ込むチョコさん。

二人とも・・・怖い人!

ETに登りました。

またヒバムまで登りました。

かんなりがんばりました。
チョコさんが金剛、ジプたんがCT,けいさんが阿修羅、先生LP、クレさん、師匠、ぽぽさんが超絶支援係。しのち、リトルはやることNICE系と考えれる最強の布陣。
メンバーの都合に恵まれた回でした(キリッ)。

結果はこれ

9割削り敗退。
後阿修羅5発らしい。
おっさんつえええええ。

とまぁ結果は残念ではありましたが、バフォメットは2回目撃破でき、前回のがまぐれではないことが証明されました。
いつか倒せたらいいな ヒバムさん。

レアアイテムはヴェスパコア3(20M前後)、カード貼(1.8M)他多数と恵まれていました。最後まで登ってレア何も出なかった場合より儲かったんじゃないだろうか。



at 23:34, little melody, little melody

comments(3), trackbacks(0), pookmark

ぽぽさんがマジシャンをはじめたようです

中の人、お酒入ってます。

タイトル通り。
6スロット目が解放され、ぽぽさんがマジシャンを作成したようです。
将来的にはWIZの道に進むらしい。

プリであれだけの腕を誇るぽぽさんであれば、WIZでもさぞ華麗に敵を倒してくれるに違いないと期待しております。
期待しておりますが、まだ作成したばかりで手探り状態の模様。
FWを取得したようなので赤芋を進め、後ろからついていきました。

手本見せている最中のある一場面。


師匠がいいと弟子の成長もはやいはず・・・!
名将の下に弱卒なしと言うしね!
わしもかつてはβ時代はこわいものなしのマジシャンとしてブイブイ言わせていたものよ・・
なつかしい・・・・
ピラ3Fでマジシャンが陣形組んで襲ってきた敵にソウルストライクの雨を降らせたり。
柳にマジシャンとはなんたるかと説いたり。
超兄貴をソロで狩ったり。
芋が4zで売っていたり・・・関係ないな。

さぁ!行くのだ!弟子よ!


決して無理をさせたわけじゃないんだぜ!
ちょっと判断を誤ったわけでもないんだぜ!

たまたま!
偶然に偶然か重なった結果、こうなってしまっただけなんだぜ!
スーパーエリートのWIZにミスなんてないのさ!

ともあれ。
ご冥福をお祈り・・・でなくて、今後のご活躍に期待しております。

at 00:25, little melody, little melody

comments(2), trackbacks(0), pookmark

星の輝きを手に

 
Maat:どうじゃ、ここまでやってきて?
 いろいろとつらいこともあったろう。

Maat:じゃが、初めて冒険者を
 志したあの日を思い出してみるがいい。
 今のお前さんは、あの時の姿を雲の上から眺めて
 おるような気分じゃろう。

Maat:上を見ればきりがないというが、
 たとえ届かぬとしても、常に上を目指さねば
 人は人でなくなる。

FF11 星の輝きを手にクエスト Maatの台詞より


人である限り、上を目指すものです。
努力した人が皆成功するわけではないが、成功した人は少なからず皆努力しているものです。

アイヤー 私も上を目指したアルネ。
結果はついてこなかったけどネ!私後悔はしてないアルヨー

私と組んでくれるPTの皆さますいません。
ちょっと柔らかくなりました。テヘ☆ミ



フランツ・・・・貴様呪ってやるぞ・・ここ一番でいつも失敗しおって・・・・

at 23:06, little melody, little melody

comments(2), trackbacks(0), pookmark

天丼食べたい

やふー
うさぎマジシャンの帽子と真紅薔薇はよく合うと思います。
リトルです。

記事にできそうなことがあったので書いてみます。
 事の始まりは異世界の生態研究クエストでした。
異世界の生物を研究するという名目で異世界のモンスターと戦うクエストです。
クエストに従って異世界の左部分に行きました。
天馬を10匹倒すのが目的でした。
・・・・・・でした。

そこで・・・我々は彼と出会ってしまいました。

異世界左マップのボス:テンドリルリオンさん(通称:天丼)

ここであいつ強いから逃げよう〜って言える冒険者は本能的に長寿タイプ。
一方我々の選択:出会ってしまったからにはしょうがない。
王が金剛しつつ、クリティカルとCTで倒せるかなぁなんて挑戦。


終わる頃にはズタズタにされた4匹の雑魚がいた

本当はもっとダメージを与えてたはずなんですが、ライフストリームで回復する量の表示は上限あるのかな?ほんとに21679しか与えてなかったとはちょっと考えずらい・・。

この後本気PTで挑むことに。
「やっと許しが出たか!」「封印がとけられた!」と仲間がもじもじしだしたりしなかったりしたらしい。


事故に会いすねる雪さん。
5分後

雪さんのEDPは格が違った!

ドロップはこちら

末路はこちら


やたらとHPが多かったです。

戦いが終わった後のテンションはこちら

at 18:04, little melody, little melody

comments(1), trackbacks(0), pookmark

最近ちょこちょこ

 最近土日が休めるようになってきたので(といっても土曜午前出社とかあるけど)ちょこちょこROやってます。
まず最近週1でやってること

ソロでエドガ狩り。いつかエドガカードでないかなぁなんて思ってます。

そして次は新世界

ツタと茎が1kで売れてプチ収入となります。
1回のOTMで茎が5本出ればOMT代が浮くのがいい!
経験値は結構しょぼいかも。

敵の配置が変わりタナトスの天使群が引っ越してきたゲフェニアも突撃。
大体天使はダメージ150下くらいだったなぁ・・・。
かなりしょぼいやつらだった・・・。
おみやげにこれを持たされました。

ミニデモが落す確立は通常0.06%。
ドロップ2倍?だったので0.12%?
ぐふぉう〜もっといいもの出ればいいのに、というかんじでしたとさ。


at 12:54, little melody, little melody

comments(0), trackbacks(0), pookmark

生き物世話され係

 はろーはろー世話され係のリトルです。
色々SSを撮ってしのち系にしてみようと思ったんですが、うまくいきません。
その理由は撮った瞬間はおもしろいと思って撮ってても、後から見るとやだ・・なにこれ・・・なSSが結構多いのです。
まだまだきゃめらまんとしての腕が足りません。
精進精進。

そのうちおもしろいSSをいっぱい乗っけて、でっかい記事を書いてみたいな。

最近色々物を売ってお金を作りました。
そしたらぽぽさんから「あんた!お金入ったらんならマルクC買いなさいよ!」とお叱りを受けました。
マルクCじゃ私の枯れたハートはドキドキしないんじゃよ!と思いました。
だからドキドキすることをやりました。
ぽぽさんの言うことを聞かない悪い奴。
WSのHPが1万を超えました。
今度マントの使用感でも書いてみます。
ではまたー。



at 01:51, little melody, little melody

comments(2), trackbacks(0), pookmark